-偉大な紫- grande viola

広島在住のB型アラフォー男!感謝感謝!

2-1で広島が勝利!勝点3を積み上げJ1残留まで残り28!



こんにちは!
30日のホームガンバ戦が終わってから何か恐怖に襲われてるような日々を過ごしていたサポーターいませんか?自分もそうだったけど、パートナーのほうが呪われてましたwww


パートナー「つぎの相手はどこ?」
わし「え〜っと、水曜に町田やわ」
パートナー「マジ?」
わし「負けなし対決らしい」
パートナー「なんか怖いわぁ」


というような会話で始まり、毎日毎日、わたしに勝てるか心配って何度も言ってくるパートナー。自分的には勝つときは勝つし負けるときは負ける。でも、サンフレがいつも通り自分たちのサッカーをすれば大丈夫と返事をしました。いろいろなニュースで町田が謎めいたチームに作り上げれられ未だ負けなしというデータも乗っかり、かなり恐怖感が増してました。わたしも、今まで町田の試合をちゃんと見たことがなくダイジェストでしか見てなかったので不安はありましたが、昨日の試合を見て安心しました。


アクシデント

まず雨だったことが自分的にはアクシデント。なぜこんな大事な試合で雨?しかも初めて対戦するスタジアム。試合開始後さらにアクシデント!荒木が負傷!え〜〜〜〜!どんだけ怪我人でるんよ。雨の日は怪我人が出やすいと思ってたのでまさか本当にそうなるとは。


不幸中の幸い

監督はすぐさま新井を呼び、荒木と交代。どうするかと見てると中野くんがセンターに!ちょっと驚きましたが、これがベストだと感じてました。山﨑くんや荒木の怪我がなければ、中野くんがセンターをすることはなかった。それに、サイドを経験した中野くんは、パスセンスも磨くことができたので、最終ラインからパスが出せる!守備は大学No.1なので心配なし!怪我の功名というかなんというか。
また右に入った新井が素晴らしい!普通に馴染んで試合してるし、攻撃に守備になんなくこなして最高の選手が来たと実感。


できれば圧倒的に勝ちたかった

前半は、プレッシャーもそれほどなく好きにパスを回せてチャンスも何度も作れてましたが、最後のフィニッシュで町田もブロックしてくるので追加点がなかなか奪えない・・・私の勝手なシーズン目標の1試合平均2点を達成するには、4点は必要でした。結果、2点しかとれませんでした(実質3点ですがw)。試合には勝ちましたが追加点を獲ってれば楽な試合になったのになって思います。まだまだですね。


ゴールのときに真っ暗になるのはOK?

驚いたのが、町田のゴールのとき、ピッチが真っ暗になって何も見えなくなりました!演出
の一部だったのですが、あれは選手が守備位置につくときに見えないのでやめてほしい。危険な感じがしました。サンフレのホーム開催でナイターはまだですが、真似しないでほしいな。危ないです。


冷静に見ても危ないね

フラットに見てても危ないプレーが何度もあった。厳しく守備をすることは全然OKなんですが、足首を狙ってたり膝蹴りをしたり、それは別だと思うので、町田にやめてほしいというよりレフリーがしっかり注意とカードで抑えてほしい。なるべく出さないようにしてる感じに見えたのですが、危ないプレーにはどんどん出してほしいですよね。試合が壊れるとか気にする前に選手を守らないと。ロングスローはやっぱり脅威になる。


優勝とか言う前にまず残留!

残留目安ラインの勝ち点40まであと28になりました!ここ2試合引き分けだったので減らせずにいました。あと28。9試合勝てば見えてきます。怪我人が増えてきてまだまだ安心できません!一試合一試合しっかり戦っていきましょう↗↗↗


ではでは