-偉大な紫- grande viola

広島在住のB型アラフォー男!感謝感謝!

湘南ベルマーレと町田ゼルビアとの違い

Guten Morgen!!!

こんにちは。たぶんXだったと思うんですが、湘南と町田のファール数が同じだけど、質が違ったよねっていう投稿を見て気になりstatsを確認してみました。

ファール数とタックル数

ファール数を確認しようとFlashscoreというサイトで確認↓↓↓


サッカー試合速報、サッカー最新結果 - AFC U23 アジアカップ 2024|Flashscore.co.jp


すると、ファール数は湘南も町田も確かに同じ。湘南戦は、いくつか危ないシーンもありましたが、お互いフェアにタックルしてる感じがして、危険さはなかったかなって思いました。



デンジャラスアタック数


デンジャラスアタック数という項目があったので見てみると、どっちの試合もサンフレのが多い!!!なんだこれは???これはゴール前まで攻め込んだ回数だそうです。


枠内シュートが増えている気がする

攻め込んではいるがゴールが少ないサンフレッチェ。もっとシュートの練習やらセットプレーの練習してよねって監督にお願いしたくなりますが、湘南戦の枠内シュートの数字をみると、増えてる気がします。今節はキーパーや相手選手に止めたれたのが多かったので仕方ないかな?チャンスは作ってるので、セットプレーの練習しっかりお願いしたいなぁ。
こういう感じで数字で振り返るのもいいですね!


見ていただき感謝感謝!


ではでは。